★ブルアのライター生活ガイド★

なんのコネもないのに、ライターになりました。模索しながらのライター生活ですが、映画・ドラマ・絵本紹介のお仕事をいただいております。

40代からのライターデビュー

ライターとして収入を得て、それで暮らしていけるようになる。

今のところの、わたしの目標。

WEBライターとして活動を始めたのは、2015年の1月からなので、

現在ライター歴2年半。

 

現在、3社から定期的なお仕事をいただいているが、

収入面では、なかなか伸びしろがない。

1年ほど前から、ギャラが頭打ち状態。

ほんのおこずかい程度のギャラから脱却するには、どうしたらいいのか?

なんとかステップアップしたいと考え、交流会やら講習会にも通ってみている。

 

ライターになろう!と思った2年半前。

わたしには何のコネもなかった。

出版社などに持ち込む作品もないので、

WEBライターになるしかなかった。

さらに、WEBライターになるには的な知識もまったくなかった。

 

ただ、素人同然のわたしが検索しても、WEBライティングの仕事は結構あり、

応募すれば受かるというウェルカムの状況ではあった。

これなら、がんばって実力をつければライターとして活動できるかもしれない。

 

と、思った40代女子のわたし。

 

そんな感じで、WEBライターとして活動し始めた2年半のこと、

さらにどんなライターになりたいかという将来のこと、

そして、たまに言いたいことを言ってやるサイトが欲しいな

 

ということで、はてなブログはじめました。

 

どんな記事を書いているかというと、こんな感じです↓

kaigai-drama-board.com